うしろ姿

ふと気づいたことがあった。どれだけ自分が疲れているかのバロメーターは、高速道路を100キロ以下で走るかどうかだ。普段はわりと早いスピードで走る自分だが、疲れているとノロノロ運転が気にならないようだ。

コロナ自粛で余裕があった5月がなんとも随分昔に感じる。今は、あの時が嘘のように予定がいっぱいつまっている。マスク、手洗い、手指消毒、うがいなどを徹底していれば感染はなんとかおさえられているようだ。少なくとも佐賀では。今後、GoToトラベルキャンペーンのおかげで、人がどれだけ行き来するかによって、また今後の感染拡大に影響が出てくる可能性がある。観光客の方々に来てもらえることはプラスになるため、一概にこのGoToトラベルキャンペーンも否定できない。自分も11月に関東方面の出張が予定されているが、どうなることやら。

さて、今週末は無観客公演を収録してからの後日配信とはいえ、それに向けての準備でてんてこまいだ。少々無謀な計画だったという言い訳などはできない。この日程でやるしかなかったのだから。

昨日の通し稽古のビデオを見ていたら、ステージ前で音響操作する自分の頭のうしろ姿が映っていて、ちょっと幻滅した。歳を重ねるとはこういうことなのか….。

「自分のうしろ姿は 自分じゃ みえねんだなあ」(みつを)

 

今後の活動予定:

10月18日(日)幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊 歴史寸劇「鬼の首あげい」佐賀城本丸歴史館

10月25日(日)幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊 歴史寸劇「もらい風呂」佐賀城本丸歴史館

10月31日(土)〜11月1日(日)劇団SA-GA第2回公演「長崎街道笑とストーリーズ」EDAUME

チケット残数わずか!→ https://sagaengeki.theshop.jp/

11月8日(日)トークライブ「アートとエンターテイメントの新しい可能性」アバンセホール

観覧はオンラインでも可能! → https://www.avance.or.jp/syougai/_2797/_4825.html

Related Posts