Inner Courage

今年の幕開けにふさわしいのは、この言葉であろう。

“Have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become.” (Steve Jobs)

昨年も元旦にNew Year’s Resolutionを決めていた。あの時はコロナのことなど頭に一切なかった。去年のフォーカスワードは「evolvement」だった。いろいろな意味で物事は進化・発展せざるを得ない状況だったと言えよう。

さて、今年のフォーカスワードは「courage」(勇気・度胸)であると考えている。今年はメディアシフトを念頭に置いて動きたい。新しいことをやる、変化させるには何よりをも自分の中にもともとある「inner courage」(内なる勇気)が必要だ。自分の心の声を聞くことなんて当然のことなのだが、それをそのまま行動に移すことができない時もある。そして、うまくいってない時には、自分の嗅覚を信じて、方向転換することも潔くできるようになりたい。

というわけで、今年、具体的にやることを書き出そう。

①昨年の持ち越し案件であるダイエットをして、自分の理想体重である68
kgをキープする。勢いのあるスタートが大切なので、早速明日からは正月は終わりで、ジムに行くとしよう。

②昨年の持ち越し案件である、6つの新しい場所へ旅をする。今年は昨年よりは旅をすることには必ずしたい。海外には2回行きたい。コロナの状況にもよるが、少しずつ様子を見ながら攻めていこう。

③新しい演劇作品を5個作成する。これは脚本、演出、出演を問わず、これまでなかったものを生み出す。すでに、作成中のものもあったりする。

④新しいメディアの企画を1個スタートさせる。これは可能性がありそうなことが数件頭の中には浮かんでいるので、具体化させていくつもりだ。この前の年末のミーティングでは大きなヒントをもらった。

というわけで、新年早々からやりたいことがどんどんと思いついている。が、しかし…気が焦るのを抑えて、目前にあるすでに動き出しているものに着手して、この多忙な1〜3月をまずは乗り越えなくてはならない。

2月6日・7日は、是非、エスプラッツでお芝居を見にきてください。チケットは絶賛予約受付中!!!https://aoyagi-engeki.com/ticket

佐賀城下新春開運ナイトウォークツアーもどうぞ!
1月4日から申し込み受付開始。詳しくはこちらから→ https://www.sagabai.com/main/5453.html

Related Posts