6月も気づけば半分過ぎてしまった。早いものだ。水無月と6月は言われるが、「水の月」という意味らしい。今まで水がなかった田んぼに水がはられることから、そう呼ばれるようになったとか。

毎日のブログ更新を完全に頭から忘れることはない。時折、ただただ期限に追われて余裕がないことがある。今がちょうど様々なことが重なり、追い込まれてしまっている。

こんな日もあるだろう。

さて、コロナ感染がピークアウトした状況になり、警戒レベルも落ちたため、対面授業が増えていく。なかなか通信状況に個人差がある場合、zoomを使った完全なるオンラインはうまくいかないことも多々あった。それもあってオンライン授業はオンデマンドを中心にし、ビデオをせっせと作っていたのから少し解放されることになるな。

Related Posts