母校の甲子園初出場決定!!!

今日も暑い日であった。片付けをしているので、その中でも作業をした。久しぶりに流れ出る汗を感じた。しょっちゅう水分補給と塩分チャージを舐めながら熱中症対策をしていた。とりあえずはひと段落ついた。が、これは定期的にやっていかないと終わらないことにも気づいた。休みごとに少しずつでいいからやっていこう。

人間の物欲とはすごいものだ。これだけ片付けをして無駄な物が多いことに気付いても、やはり物が欲しくなったりする。断捨離のクセをつけたり、いらない物でまた価値がありそうなものは、売ることにして、手放すことを考えていこう。

今日はいいニュースも入ってきた。母校で東明館が夏の佐賀県大会を制し、初の甲子園出場が決定した。今年は優勝候補になっていたので、チャンスがあると思っていたが、期待通りに結果をだした。甲子園は、まだ有観客なのかわからないが、是非とも応援に駆けつけたい。甲子園球場は実はいまだに行ったことがない。もし行けなかったとしても、応援することはできるので夏の楽しみが一つ増えた。

オリンピックは現在進行中。あまり肯定派ではないが、サッカーだけは見ている。今夜は強豪であるメキシコを相手に勝利をかちとった。終盤はハラハラするゲームとなったが、いいプレーを続けているU-24代表だ。オーバーエイジの三人は見事な活躍をしているし、補欠枠からスタメンに定着しているシンデレラボーイである林大地が素晴らしい。ハードワークをする姿は見ていて唸るほどだ。ここ数日は、過密日程でゲームが続くので、楽しみだ。

さて、現在、練習を重ねている「見えない演劇第2弾」は8/8(日)に開催する。今回は2本立てで、第1部は3月にやった「時の崖」(作:安部公房)、そして第2部は「桃太郎」(作:芥川龍之介)を、薩摩琵琶の北原香菜子さんとのココラボし、音(こえ)で物語の世界へ誘うイベントになっている。限定25席となっているのでお早めにどうぞ!チケットの申し込みはこちらから→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts