ワークショップ参加いただき誠にありがとうございました!!!

朝方までかかって準備していたら睡眠不足で迎えた1日となったが、午前中に開催したZoomを使ってのオンライン・ワークショップの1回目を無事に終えることができた。今回は昨年度に数回実施した表現・コミュニケーションのワークショップではなく、演劇リーディングのワークショップを実施した。参加申し込みいただいた一般の方々には事前に脚本を渡し、配役をあらかじめ決めておいた。さがドラマスクールのメンバーも2名参加してもらった。初めて脚本を声に出して読むことをされた人が多い中、皆さんがスムーズに読んでいたことは素晴らしかった。面白い脚本だったということもあり、物語の世界に張り込みながら、お互いに声の演技で影響されながら約70分の作品のリーディングは充実したものになったと思う。オンライン・ワークショップでは、事前の準備や途中の音声トラブルなど、様々なことが起こるので、それらにも無事に対応できたことはよかった。

次回、11/14もワークショップを予定している。zoomさえ使えれば参加は無料。zoomがいまいちわからない人でも教えるので、お気軽にお問合せいただきたい。

午後は佐賀城本丸歴史館で仲間たちが上演している寸劇を観劇し、そして夕方は稽古だった。ここ最近は稽古が多い。帰宅して「青天を衝け」を見たら、月曜日がやってくる実感がだんだんと湧いてくる。さて、今週も濃密だが、頑張っていくしかない。

今週はセリフをどこまで覚えられるだろうか…

演劇関係の告知:
11/14(日)10:00〜12:00に「演劇リーディング」オンライン・ワークショップ(zoom)を開催する。中学生以上であればどなたでもzoomさえ使えれば無料で参加できる。自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを使って演劇の脚本を声に出して読んでみる体験ができるワークショップとなっている。今回、利用させていただくのは、劇団キャラメルボックスの脚本家として有名な成井豊さんの作品だ。とても面白くて読み応えがあるので、是非、参加していただきたい。お気軽に申し込みはこちらからどうぞ→ https://forms.gle/man9fCmhgVmvv1ti7

10月23日(土)「さが維新まつり」のステージイベントに登場することになった。観覧希望者の申し込みはこちらからどうぞ→https://saga-ishinmatsuri.jp/blog/20210927/
10月24日(日)9周年記念特別上演を佐賀城本丸歴史館で開催する。どなたでも観覧自由なので、お気軽にお越しいただきたい。

11月6日(土)・7日(日)劇団SA-GA第3回公演「神風の詩」(かみかぜのうた)を、旧古賀家(佐賀市柳町3−15)で開催することになった。今回は、役者としてではなく、あくまで裏方。チラシ・チケット・パンフを作ったりする制作、映像、音響として関わっている。いわゆる特攻隊のお話なので「泣き活」となることに違いない。チケットは絶賛発売中。ご予約はこちらから→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts