やはり夜型

本日は短大の学祭が行われていた。YouTubeで限定公開で配信することをして、各教室を繋いだり、保護者や知り合いにもリンクを個人が共有されば見れるようにしていた。ステージで行われているだけでなく、どこからでも見れることで一体感のある学祭であったと感じた。若者たちが大いに盛り上がって楽しんでいる姿が微笑ましかった。

ワークショップのお仕事もあったので移動も多くてバタバタとした1日だった。そして、夜は、明日の演劇リーディング・ワークショップに向けて、色々と準備をしていたらこの時間になってしまった。

でも大体寝るの1時や2時が多い。明日も1日頑張ろう。

夜中ではなく、朝活をした方がいいという案もあるが、どうしても自分は夜型であり、朝起きれないリスクが高すぎる。パソコンをカタカタと打つ音しか聞こえない夜中の静かな時間が好きだ。その時間帯であるから集中しやすいということもある。きっと朝も静かなんだろうが、なかなかね…

そろそろ世の中はクリスマスの雰囲気に包まれていく。寒くなってきたしイルミネーションも綺麗に輝く季節になってきたな。

Related Posts