明日は満月

今宵は月が綺麗だ。でも満月は明日。夜の空を月が明るく照らしていると、なんだかホッとする。

さて、続々とイベント中止のお知らせが舞い込んでくる。こうなるのも仕方がないことであるが、2月中ぐらいには落ち着いて欲しいものだ。専門家は色々とそれぞれ違ったことを言うから何を信じていいかわからないこともあるが、感染が早い分もピークアウトも早いという考え方もあるそうだ。決して軽んじているわけではないが、今まで通りのことをきちんとやるしかないし、軽症・無症状での感染は、もう誰でも可能性がありそうだ。

そういうわけで、1/21に予定されていたウズベキスタン戦の日本代表サッカーは中止。今のところ1/27と2/1は予定どおりのようだ。W杯最終予選なので、もう負けるわけにはいかない崖っぷちに立たされている日本代表なので、なんとか勝利をホーム戦なので勝ち取って欲しい。Jリーグも選手の動向がだいたい決まり、それぞれキャンプインしているようだ。年始の高校サッカー選手権の青森山田の戦いには圧倒された。これからまた、サッカーシーズンが始まると思うとワクワクがとまらない。

今のところ、我々、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の毎週日曜日の歴史寸劇は上演を通常通り続投する予定である。今度の日曜日は出番があり、久しぶりの演目である「聞き耳えびす」を上演することになっている。

佐賀県が誇る名勝「九年庵」で収録された映像に大隈重信役として出演中→ https://www.livesbeyond.jp/sp_top.html

協会けんぽ佐賀支部CM「賢人x健診」に大隈重信役として出演中→ https://www.youtube.com/channel/UCs0BTmq8drib3BZV-9HqhcQ

Related Posts