今宵は満月

今宵は満月。今年で一番最初の満月は一番小さいらしいが、とっても明るい。満月には祈りを捧げるのではなく、先月より何かできたことなどについての自己承認の意味合いが強いらしい。

先月の満月の時からできたこと:
・ブログは毎日書いている
・毎日10分間筋トレを始めた
・論文を書いた
・学会の支部大会を運営した
・歴史寸劇に1日程出演した
・旅行をした

もちろん通常業務もありながらも、色々とやったと思うし、充実した時間を過ごすことができたことに感謝する。

来月の満月は2月17日。それまでに色々とやる予定だったものがキャンセルや延期になったり、やり方が変わったものもある。コロナという魔物と共にどう活動を維持していくかを考えながら柔軟に対応していこうではないか。

今のところ、我々、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の毎週日曜日の歴史寸劇は上演を通常通り続投する予定である。今度の日曜日(1/23)は出番があり、久しぶりの演目である「聞き耳えびす」を上演することになっている。

佐賀県が誇る名勝「九年庵」で収録された映像に大隈重信役として出演中→ https://www.livesbeyond.jp/sp_top.html

協会けんぽ佐賀支部CM「賢人x健診」に大隈重信役として出演中→ https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/saga/cat080/kenjinkenshincm/

Previous PostNext Post

Related Posts