平和に生きていること

春の日を感じた今日。とある神社の梅の花が綺麗だった。昼間に誰もあまりいない町の神社に行くのが好きだったりする。ポカポカと暖かい静かな空間にいるのが心地よい。


色々と仕事を終えての帰り道の夕焼けが美しかった。ブログに載せる写真もついつい夕焼けの写真が多くなってしまう。山でも海でも田んぼでも普通の道路でも夕焼けは絵になる。

ふと私が平和に生きることができていることへの感謝の気持ちが湧いてきた。ありがたいことだ。本当に。

「平和って素晴らしいけど
当たり前のことなの
日常を生きることさえ
できない人がいるのに
戦争って惨めなこと」
(「Hope for the Future」の歌詞より)

雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts