春を待つ日々

思い立って始めたダイエットと筋トレを毎日続けて1ヶ月半が過ぎた。腰回りはかなり凹んできたし、腹筋の形が見えてきている。まだまだ割れているとは言えないが、それに少しずつ近づいている気がする。このブログを書くようにルーティン化してしまうと、もはや毎晩やらないと気持ち悪くなってきている。何かを達成したから辞めるとか、あまり考えてはいない。健康を保つにも、お腹いっぱい食べないとか、体に悪かったり、太るものはあまり食べないということは悪いことはではない。

今日はとある場所で高校生を対象に進路別ガイダンスに行ってきた。1月末で授業が終わっていたし、演劇活動やレッスンも休みが続いていたので、なんだか久しぶりに人前で喋ったような気がする。「語学・国際関係」について30分という短い時間でどれだけ伝わったかはわからないが熱く語ってきた。

さて、来年度の様々なスケジュールがだんだんと決まりつつある。ありがたいとに新しい仕事もいただいている。今年度で終わる仕事もあったので、その入れ替わりのように入ってくるのは嬉しいことだ。

やっと寒さが少しずつ和らいできているな。春はもう目の前までやってきている。あと1ヶ月もすれば桜の季節だ。

_________

雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts