わたしのルーティン

昨日の投稿を見て「元気を出してね!」とお声かけいただいた方には感謝申し上げる。今回ばかりは、このネタをいじられるのさえ辛いぐらい凹んでいる。決して運転は上手ではないが、活動範囲が広いから運転をして移動するしかない。

さて、私が毎晩ルーティンにしていることが2つる。一つはこのブログだ。2019年3月にホームページを作成した時からスタートしたので、すでに3年が経過しているが、毎日欠かさず何かしら書き残している。日々の思いや考えを残すことで、自分のことを見つめなおすことができていたり、文章を書く練習にもなっている。演劇公演やイベントの告知もしている。

そして、もう一つが家トレだ。5分〜10分程度のものを、毎晩、今年の1月11日から始めており、食事制限もしているので6キロ減をキープできている。これはまだまだ4ヶ月弱ぐらいしか続けていないので、ルーティンと言えるほどのものではないかも知れない。厳密に言うと、これまで寝る前までにやらなかった日が2日ある。家トレというのはサボりやすい。やらなかった日はかなり罪悪感を持ったのですっきりしなかった。それを教訓にして、毎日やることを心掛けている。先日、細身のスーツを新調したばかりだから、太るわけにはいかない。

誰に言われたわけでもなく、自分がやりたいからやっているだけのルーティンだが、いつまで続けられるかわからないけれど、一応やめる予定は一切ない。いつか「腹筋われました!」というタイトルで報告のブログを書くのを夢みて頑張ろう!

というわけで…、来月、さがドラマスクールは5/28-29に唐津でお芝居をやることになっている。その後、9月、11月とまた公演を計画中である。こうご期待!
______
5/28・29「電気を出してね!」@唐津Otteビル
作:空閑薫 出演:さがドラマスクール・唐津演劇集団「響」
演出:青柳達也
ご予約受付中!ご予約はこちらからどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket


_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts