1日目終了!感謝!10/1・2 多久ミュージカルカンパニー公演

無事に1日目の公演が終了した。コロナ禍の影響で、久しぶりのホールでの本公演だった。朝からテクリハ、ゲネプロ、そして夕方本番で、本当に長い1日だった。公演に向けてエネルギーと集中力を、団員・スタッフ一同で作り上げていって、いよいよ幕が上がる瞬間は何事にも変えがたいものだ。初舞台の団員も多くいて、観客の前でドキドキしたと思うが、しっかりやり遂げてくれた。

彼らの心の中に何が残っていくのだろうか…。

私は幼い頃に舞台は経験をしていない。演劇に出会ったのは18歳の頃で、結果的に演劇家として活動ができている。しかし、もっと早く表現活動に出会っていたら自分の人生はどんな風になったのだろうか?そんなことを団員が楽しんで思いっきり本気で表現をしている姿を見ると考えることがある。

そして、今日は卒団生たちも多く駆けつけてくれていた。赤子を抱えている子もいた。小さい子どもだったみんなが大人になっている。TMCからは離れてしまっているが、それぞれ頑張っていきていて、そしてこのようにたまに戻ってきてくれる。でっかいファミリーみたいでありがたいと思うばかりだ。

佐賀新聞に取り上げていただいた記事はこちら→
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/925579

明日(10/2)の公演は13時。この作品を見ることができるラストチャンスをお見逃しなく!多久ミュージカルカンパニーの第9回定期公演のチケットは大人1000円、高校生以下500円という格安で、楽しんでもらえる。予約はこちらからどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket



____________
そして、ついに情報解禁となったのが、11/5~6に佐賀市のエスプラッツホールで開催される劇団SA-GA第4回公演「恋愛戯曲」である。チケット絶賛発売中である。予約はこちらからどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

____________

TMC公演が終わった10/2(日)の夜は19:00から演劇大学in筑後のシンポジウムにオンラインで登壇することになっている。九州各地で活動する演劇人たちが、それぞれの地域について紹介することになり貴重な話が聞けること間違いない。こちらもお見逃しなく!参加申し込みはこちらのHPからどうぞ→ https://www.sathankusu-chikugo.or.jp/engekidaigaku_in_chikugo

____________
八賢人おもてなし隊10周年記念公演のアーカイブ動画はこちら↓
①「おないとし」
出演:佐野常民、島義勇、枝吉神陽

②「佐賀人も人なり」
出演:鍋島直正、佐野常民、薩摩侍、島津斉彬

③「茶飲みに来んか?」
出演:鍋島直正、大木喬任、江藤新平

④ 「通せんぼ」
出演:佐野常民、大隈重信、副島種臣、島義勇、大木喬任、江藤新平、鍋島直正、枝吉神陽

⑤ 「江藤さんと西郷どん」
出演:江藤新平、西郷隆盛、 佐野常民、大隈重信、副島種臣、島義勇、大木喬任、桐野利秋、船着き場の女、船着き場の男

_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts