帰りの道中から

皆さん、

こんばんは。3日間の仕事を終え、帰りの飛行機の上から書いています。夜に帰宅ですが、翌朝は本丸出演です。体力勝負ですね。
多忙とはいえば、多忙な日々。ストレスを感じることもありますが、充実していると言えます。やることがる。仕事がある。ありがたいことです。

さて、みなさんはNHK2020応援ソング「パプリカ」をご存知でしょうか?米津玄師さん作詞・作曲で、Foorinという小学生ユニットが、かわいい歌とダンスをしています。この振り付けも歌詞も本当にかわいいのです。米津さんの世界観は素敵すぎます。宝物のような言葉いっぱいです。私も見ながら「かかと弾ませ」ました。昨今はダンスムーブが続いています。これまで「恋するフォーチュンクッキー」「恋ダンス」、「妖怪ウォッチ」など、すぐに真似することができる動画が流行ってきました。もちろん、「パプリカ」もそうです。また、「3年A組朝礼体操」なるものもあり、これがまたレベルが高いダンスです。ぜひ、皆さんも動画見てみてください。

ちなみに「恋ダンス」「パプリカ」「3年A組朝礼体操」は、私が指導するTMCの団員も練習していて踊ることができます。

TMCは3月30日(土)14:00に「孔子の里桜まつり」で20分ほどのステージがあります。多久市の西渓公園は桜の名所ですので、是非この季節に、足をお運びください。晴れるといいですねー。

花見したいなぁ〜!!!

Related Posts