今日も午後はかなり暖かかった。もうコートはいらない。そうであって欲しいものだ。
何かと慌ただしい年度始めは、昨年度から続いている案件と、新しく始まることがごっちゃ混ぜになっている。頭の中が少しパンパンだが、来週からは授業が始まる。一気に物事がスタートすることになる。少し余裕のあるかと思った週末は、演劇のことで進めないといけないことがあって、そこに集中する時間をとりたい。いつもながら、余裕はそこまでないと言った状態だ。
どの会社も団体も学校もバタバタなのだろう。メールが夜遅い時間にも届いている。それをチェックしてしまう私も仕事中毒と言っていいのかもしれないが、みんな頑張っていると思うことで孤独が救われる部分がある。
演劇の方では、新しい案件が浮上し、それをどうやって実現するかを考えていなかなくてはならなくなってきた。ありがたいことに新たなお問い合わせもいただいている。やれる分はやりたい気持ちでいっぱいである。
結局は「やるか?やらんか?」となった時に、好奇心の塊である私はそこから得られる経験をしたいと思ってしまう。楽しいことも、キツいことも、全部含めて学びになると思うからである。
今年はスタートから一段とギアがあがっている気がするな…。