学びある生活に感謝

最近は本当にありがたいと思うことが多い。優しさで人はつながっていて、助けられることが多い。困ったことがあれば相談できる相手がいる。恵まれている。なんと感謝していいのだろうか。自分はちゃんと返せているだろうか。そんなことを考える。

最近、学長から聞いたダルビッシュの話が面白かったから、記憶に残すためにもブログに書いておこう。ダルビッシュによるとメンタルの強さというのは生まれて持って備わっているものではないとのことだ。安定したメンタルを持つことは技術であると。ネガティブなことが自分に向かってきた時に、はねのける技術なのだと。だから誰でもできることだと。その技術を磨かないと、自分の中に蓄積されてしまうだけだ。これは深い。

日々、このように人の話から学ぶことが多い。どれだけアンテナを張って、面白くて有益な情報に触れられるかが大切だな。

お互いに感謝し、学びある生活をおくることができる。なんとも素敵な職場だ。

Related Posts