さよなら「ハロ多久」

みなさま、

こんばんは。いつも読んでくださり本当にありがとうございます。

さてさて…、卒業、人事異動、番組改正などなど、新しい門出を迎える人が多い3月末です。その中でも、私がとてもお世話になったFM佐賀の番組「Hello!多久」が本日最後のオンエアを迎えました。生放送と配信を見届けました。なんとも縁のある番組で、私も何度も生放送に出演させていただきました。というのも、私が脚本・演出・作詞を務める多久ミュージカルカンパニーTMCがあるのが佐賀県多久市なので、毎年のように定期公演の時は取材をしていただき、番組でお呼びしていただきました。2010年8月に「ハロ多久」は始まり、2010年11月にTMCが旗揚げしました。初代パーソナリティの波佐間崇晃アナウンサーは、なんとオーディションに参加してくれたこともありました。波佐間さんは、現在はサガテレビのアナウンサーとして佐賀に戻ってこられました。

5年間という最長で番組を務めたのは、池田隆臣さんと高塚しおり(しおりん)さんの2人です。毎回TMCの公演を観に来てはハンカチを持って泣きにきてくれるしおりんでした。シンガーソングライターである池田隆臣さんは、素敵な歌声の持ち主です。
最後の思いをこちらのブログにて、しおりんが伝えております。
↓↓
http://www.fmsaga.co.jp/blog/201903/25173800.php

私がTMCを始めた当初は、たまたま多久に住んでいました。それもあって私に声がかかった経緯もあります。これまで9年間、私もTMCで活動してきて、ハロ多久もずっと続いていくものだと思っていました。同じ年に始めたということもあり、一緒に走り続けている感じがあったので、番組が終わってしまうのはとても寂しいです。しかし、何事もいつか終わりはくるものです。これも次なる空へ向かうということです。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

多久つながりなので、歴代のパーソナリティやスタッフのみなさまに向けて、TMCで作詞した曲の歌詞で、本日の投稿を閉めたいと思います。

「あふれるこの場所」 作詞:青柳達也 作曲:比留間光悦
ありがとうって
言いきれない
この胸の思いを
伝えられたら
それだけでいい

さよならって
言えないよ
悲しくないなんて
嘘でしかないから
泣いていいさ

あふれるこの場所 
思い出だけじゃない
分かち合った友情
仲間との会話が
今でも聞こえてくる

あふれるこの場所
またいつ いつの日にか
会いにくると誓う
教室の香と
触れ合ったぬくもりに

あふれるこの場所へ

Related Posts