続けること

夜はすっかりと秋を感じようになった。虫の音が心地よい。季節は変わっていく。当たり前のことだけど、この変化が愛おしい。これからまた寒くなって言ったら、また暑い時期を恋しく思えるのだろう。

12月に向けての演劇の公演の稽古に取り掛かっている。台本を読をしていて、少しずつ内容と世界観を理解していく。この段々とわかっていって、身体に落ちていくプロセスがおもしろい。それは30年前からずっと変わらない。セリフを覚えることは毎年、段々と大変になっていくけれど、やっぱり新しい作品に挑みたいと思う。

いくら忙しかろうと新しい台本を手にしたい。

いつまで役者ができるなんてことはわからないけれど、きっと辞めてしまったら衰えてしまう。脳も身体も。常に鍛えておかないと、使わなくなったら、なかなか復活できない気がする。今までもブランクというものはなかった。いつも芝居を作り続けている。

来月の頭には、お芝居のことを告知できると思う。

__________________
今年は全12回を実施することになっているまちあるき「佐賀城下歴史散策」9/24以降の申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→ https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts