月曜日ってね

演劇の公演が終わってからの月曜日はかなりしんどいものだ。仕事はするけど、身体の底からエネルギーが湧いてこない。かなり疲れているからであろう。それでも物事はストップしてくれるわけでもない。こんなボロボロであっても、なんとか夜の2連チャンの会議までこなすことができた。会議では新たな気づきを与えてくれる人がいる。色々な機会をもらっていることがありがたいとだ。

授業でも、やはり身体動かして声を出していればエネルギーが出てくるものだということに気付かされた。ありがたいことだ。

この1週間はかなり濃密だったから、久しぶりにゆっくりとした夜を迎えている。こういう時間がありがたい。

無論、演劇の公演の時も感じることだが、感謝する物事が多く自分の周りにはある。当たり前のようで当たり前ではないことであろう。

今日の写真は昨日までの公演でお世話になった仲間たち。彼らももちろんありがたい存在だ。

さて、今週末、12月17日(日)はオンライン・シンポジウムに登壇して、演劇のことを喋る予定だ。お時間がある方は是非どうぞ。


これまで8回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」の12月17日以降の申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts