自分で描くのが人生だ

語り合っていく中で冷静になる自分がいる。色々な人の組み合わせで成り立っていることはわかっているが、そこに自分が本当に必要とされてるかを自問自答する。答えは出ようがでまいが、物事は進んでいく。そこに自分がやることはまだまだあることは確かだ。

自信なんてどうでもいい。根拠がないほどむしろいいと思っている。できるかどうかなんてそこまで考えないのが正直なところだ。どうやったらできるかを考えるだけのことだ。

人生は自分の思い描いたようになると信じて、イメージを具体化して、言葉にしていこう。思っていたのと違うところももちろんあるかもだけど、本質的には思っていたようになると思っている。


これまで8回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」の12月17日以降の申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts