長崎演劇大学で登壇しました

濃密な週末を乗り切った。

今朝のまちあるきはとても寒い中、満員御礼のお客様をご案内することができた。色々と話す話題もつきることなく、終始楽しい雰囲気であった。寒さはどうしてもようもできないが、カイロをあらゆるところに貼って、実はかなり寒さ対策をしていた。効果はかなりあったと思う。

そして、午後からはすぐに移動し、長崎演劇大学へ。最終日は、成果発表会が行われており、それを少し見学した後に、夜はオンライン・シンポジウムに登壇した。九州・沖縄全県から選ばれた演劇人が登壇し、ディスカッションをしていくことは、楽しかったし、色々な事例があって勉強になった。

2日連続でいい話が聞けたことになった。ありがたいことだ。土曜日はグローバル人材育成について、日曜日は演劇について、なんだか勉強をしっかりした気分だ。得ることができた刺激とアイデアを、今後どう活かすかは自分次第というところであろう。

人が集まると懇親会やらもあって、ちょっと食べすぎてしまった週末でもあった。おそらく太ったと思うので、今週はセーブしよう。

深夜に帰宅したら日付を超えていた。明日はまたブルーな月曜日の朝を迎えることになるであろう。


これまで9回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」の12月24日以降の申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts