学会を終えた

学会を終えた。支部大会を開催するという1年で大きな仕事の一つを終えることができた。今年は学内での業務に追われる中で、なんとか時間を作って準備をしなくてはならなかったので余裕があまりなかった。内容としてはとても有意義であり勉強になった。ヒントをもらい、新たなアイデアも思いつくことができた。

学会に行くと、他大学の取り組みや先生たちの話を聞いていると、色々とやれることがあることに気づく。狭い世界にいるのではなく、やはり外に出てどんどんと刺激をもらってくることが必要だ。

そもそも自分は好奇心の塊のようなもので、一つのところにじっとしていられない性格だ。もっと国内外に出て、様々な人に出会って、学びたい。誰の話を聞くかと言うことを大切にしながら。

さて、明日はちょっと寒いですが…まちあるき!それと、演劇大学のオンライン・シンポジウムだ。


これまで8回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」の12月17日はすでに予約満杯。12月24日以降の申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts