猫は逃げた

だんだんと天気が下り坂になり雨が降り出し、スポーツ大会にはちょうど良かった気温となった。暑くもなく、寒くもない。大いに盛り上がって、学生は元気に参加していた。競技にはちょっとだけ参加し、あとは運営のお手伝い、応援などをして楽しい時間となった。

そして、映画を見た。W不倫中の四人の男女と、猫一匹の物語「猫は逃げた」。なんだか演劇っぽい映画だったと感じた。カットがない長いシーンでのセリフの掛け合いがあったからであろう。なんで猫が絡んでいるのかと思っていたら、終わりに向けて、猫のおかげで人間の関係性が変わっていくことになっていったストーリー展開はおもしろかった。猫ちゃんの使い方?撮り方?演技?が上手だった。

毎日は難しいかもしれないが、コンスタントに映画は観ることにしよう。様々な物語があるものだ。設定、ストーリー展開、キャラクターなどなど勉強になることが色々とある。

さて、明日は佐賀城での出演だ。先週に引き続きということになる。今日も仕事だったし、明日は演劇活動で、休みなしで来週に突入する。まあ、もうちょっと頑張ればGWだし、その先には楽しみにしているイベントが待っている!頑張れる!

6月の公演はご予約受付中!滅多にやらないような役をやることになっている。

Related Posts