3歩進んで2歩下がっているのだろうか???

3歩進んで2歩下がっているのだろうか。それとも1歩進んでいる気がして、本当はそうではないのかもしれない。物事はなかなかそんなに簡単にはいかない、赤ちゃんのよちよち歩きのようなものだ。失敗がある度に、なんでそれが起きたかを分析して同じ過ちを繰り返さないように学ばなくてはならない。

ビジョンとは、私たちが将来の自分や組織、プロジェクトに対して持つ明確なイメージや目標のことである。このビジョンが持つ重要性は計り知れない。それがなければ、ただ行き当たりばったりの生活を送り、目的も方向性もなく漂っているだけかもしれない。

明確なビジョンを持つことは、変化に適応する能力を高めることになる。ビジョンがあれば、変化が起きたときでも目標に向かって調整することもできる。ビジョンがない場合、変化が起きたときに混乱し、停滞してしまう可能性がある。

5年後、どんな自分でありたいのかを明確にし、それに向かってよちよち歩きでいいから1歩前進しようではないか!

________
6月7日〜9日の「猫を飼う」公演のご予約は絶賛受付中!数に限りがあるので、お早めに!

Related Posts