本当の成長への第一歩

やればできる。ちゃんと勉強をすれば結果を出せる。そんな世界に足を踏み入れているわけだが、まだまだ本気で学ぶことができていない気がする。日々のことに追われる中で、いかに時間を作るか。ルーティン化できるか。できないことはない。もっとやれるはずだ。

でも、わかっているけど、できないということになっているようでは、自分は成長できない。わかっているなら、やればいいだけだ。疲れているとか、やる気が出ないとか、全部本当は言い訳にしか過ぎない。自分の限界を超えるために、言い訳をやめて、行動に移そう。それが、本当の成長への第一歩だ。

________
6月7日〜9日はユニット「猫を飼う」公演。是非、お越しください!

Related Posts