心がダウンしてしまわないように、笑顔でなるべくいるようにする。不安定になるメンタルをコントロールするのは、自分の思考だ。そして、思考は実現化する。本当に願っていることなら、ずっとそのことを思い続けて、それが実現した時にどんな気分になるかを想像し、すでに考えるだけでワクワクするという状態に持っていく。単純にポジティブ思考になるというわけではない。実現化した時のことをイメージし、それによっていい気分にさせる。

簡単なようで、難しい。ふとした時に、ネガティブ思考に足を取られそうになったりするからだ。心がなんとなく苦しくなってしまうことがある。そうならないように、思考を変えていくしかない。

マインドセットについては常に勉強と実践の連続だ。終わらないトレーニングのようなものだ。

________
いよいよ来週末に迫ってきた6月7日〜9日は「猫を飼う」公演。「悪党」はちょっと大人な作品となっている。ご予約受付中!

Previous PostNext Post

Related Posts