想いを語る

みなさん、

こんばんは。じわじわと暑くなってきていますね。夏の匂いがしてきました。暑いのは苦手ですが、夏がやってくるのはワクワクしてきます。でも、その前に梅雨か…。紫陽花の季節ですね。

今日はとある助成金をゲットするためにプレゼンに行ってきました。意外に、汗かくものですね。緊張はそこまでしなかったですし、わりとしっかりと喋れました。質疑にも冷静に答えることができました。しゃべっているうちスイッチが入ったのか、「自分の言葉で伝える」ことについて、ついつい熱く語ってしまいました。感触は悪くなかったので、あとは神頼みです。結果は寝て待ちます。ゲットできたら、また楽しいことができるし、落ちたら別のことを考えます。

今夜も、遅くまで芝居の稽古でした。まだまだやることがいっぱいです。この限られた時間で、とにかくやるしかないです。人間だから、イライラをすることもあります。しかし、なかなか自分の思い通りにはいかないものだということが前提のはずです。それをコントロールできそうにないんだけど、なんとか少しでもイメージしているものに近づけるように促すしかありません。

さて、先日取材を受けた分は、来週には記事になります。また、明日と土曜日は違う新聞社に取材を受けることになりました。私がやっていること、そしてそこの想いについて語れるチャンスなので、しっかりと伝えたいと思います。プレゼンもある意味、同じであって、自分の考えや想いに共感してもらえるように、伝えれるかどうかだと思います。

演劇だからできることを、これからも追求していくのみです。昨日、語り合ったアイデアは、少しずつですが醸成していきます。可能性があることって楽しいですね。

Related Posts