オッサン??????

みなさん、

こんばんは。来週はもう7月。あ〜、こわやこわや。色々なことが一気に始まる感じがします。

さて、私も40代。世間体から言えば、おっさんの年齢です。ネット社会ですと色々なことが目に飛び込んできます。今日は、「おっさんの4大特徴」をいうのを見つけたのでシェアしますね。

1. 古い価値観に凝り固まり、新しい価値観を拒否する
2. 過去の成功体験に執着し、既得権益を手放さない
3. 階層序列の意識が強く、目上の者に媚び、目下の者を軽く見る
4. よそ者や異質な物に不寛容で、排他的
(出典:「劣化するオッサン社会の処方箋」 山口 周)

まだ、劣化していない!と思いたいところですが、このような傾向が見え始めたら、いわゆるダメなオッサンになってるということですね。私は大丈夫だ!と思いこんでいると本当に危ないと思います。他人が気づいていて、自分が気づいていないことほど、恐ろしいことはありません。

尊敬する諸先輩方の年のいい取り方を参考にせねばなりませんね。

ところで…イケオジの特徴というものも調べてみました。(まあ、これも偏った考え方かもしれませんので、話題提供として楽しんでくださいね。)
性格編:
特徴1:精神的に強い
特徴2:女性に優しい
特徴3:気遣いが出来る

言動編:
特徴1:愚痴を言わない
特徴2:ジムに通っている
特徴3:恋愛をしている

…などなどだそうです。まだ他にも色々ありますので、出典先のリンクからどうぞ → https://noel-media.jp/news/3323

ジムに通わなねば(笑、単純です)。

Related Posts