幸せを運ぶ虹

みなさん、

こんばんは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。FBページにおいてもシェアしていただき、ありがたい限りです。

最近は虹が自分の中のブームです。6月の公演でも「雨虹模様」というお芝居をやりました。「虹色ラムネ」というものを見つけて、販売している醤油屋さんを調べて買いにいきました(http://www.maruhara.jp/?pid=30592519)。そして、虹に出会う頻度が多い今日この頃です。

虹を見るのって嬉しいですよね。幸せな気持ちにさせてくれます。私はあまりスピリチュアルでなタイプではありませんが、虹は幸福のサインだと言われます。テンションもあがるし、運気もあがるように思います。

私の一番大好きなアーティストであるThe Boomの宮沢和史さんが作れられた「虹が出たなら」という歌があります。これも昨日の投稿に書いたTHE BLUE HEARTSと同様に中学時代に出会いました。
「虹が出たなら 君の家まで
七色のままで 届けよう」

虹が出た時に誰かに届けたいと思ったことはないでしょうか?私はあります。そんな純粋な心について歌われている歌詞が一瞬で大好きになりました。歌詞のリンクはこちらからどうぞ → http://j-lyric.net/artist/a001133/l006702.html

私はいわゆるバンドブーム世代です。次々に出てくるバンドやアーティストに魅了されました。X Japan(当時は「X」)、Jun Sky Walker(s)、ユニコーン、Buck-Tick、Boowy、Ziggyなどなど、CDを何回も何回も聞いて歌詞を覚えて口ずさんでいました。青春だったのだと思います。あの頃は、ずっとずっと歌を聞いていたかった。メロディーやサビを聞くと、あの頃の様子が蘇ってくるかのようです。今思えば、もし音楽をやる仲間に出会っていたら、その道に進んでいたかもしれませんね。だから、ギターやピアノひいて歌っている人たちは永遠の憧れなのです。

私は今やっていることに対して幸せに感じていますので、満足をしていないわけではありません。それでも、人生というのはこんなはずじゃなかったと思うことが時々あります。そんな中で、きっと、こんな風な人生もまたありだと思えるようにしていくのでしょう。夢や希望は叶っていることもあれば、叶っていないこともあります。それでいいのだと思います。

さて、先日より募集をしていた「八賢人とまちあるき」の子どもガイドは定員に達することができました。興味を持ってくださって、一緒に活動ができるチャンスをいただけることは本当にありがたいと思っています。報道をいただいた佐賀新聞さんにも感謝です。企画を考えて、少しずつ形にしていける、そんな夢のあることができることは嬉しいです。子どもたちにとって、かけがけのない体験にできるように頑張ります!

Previous PostNext Post

Related Posts