明日やろうは馬鹿野郎

みなさん、

こんばんは。今夜もこんな時間です。長い1日でした。稽古と打ち合わせが終わったら午前1時半でした。

それぞれの場所で、語り合っていると時間はあっという間にすぎてしまいます。大事なこと、考えていること、相談したいこと、思いなどなどを伝え合い、次のアクションをどうするかを決めていきます。一緒に考えてくれる仲間がいると、どれだけヘトヘトでもエネルギーが湧いてくるものです。本当に時間を費やしてくださるみなさんに感謝です。

明日、木曜日、金曜日、土曜日とワークショップが続く今週で、日曜日は佐賀城本丸歴史館にいます。さらに、9月8日は幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の7周年イベントを計画中ですので、稽古と準備を進めなくてはなりません。八賢人とサブメンバー2名の合計10名で、精一杯のおもてなしをさせていただきます。きっと楽しみにして来てくださるお客様がいるので、頑張ることができます。絶対に楽しい時間になりますので、是非、佐賀城本丸歴史館へお越しください。

そんな今日は研究室に9時間ほどずっといることができたので色々と仕事がはかどりました。

なので、教訓は、
Never put off till tomorrow what can be done today.

「今日できることは明日まで延ばすな」つまりは「明日やろうは馬鹿野郎」ということです。

前倒しで仕事を進めることで、ちょっと余裕がでます。いつもこんなにうまくタイムマネジメントをできているわけではないですが、早めに動けるのは清々しいです。もっと仕事ができる人になりたいです。私の場合は、創作するのも仕事で、こればかりはインスピレーションが湧いてこないとなかなか完成しないことが多くあります。書いては、書き直すことを繰り返して、やっといいものになります。創作に関しては、ちょっとばかりスランプに陥った感じだった状態からやっと抜け出せそうです。アイデアがどんどん浮かんできています。楽しくなってきました!

というわけで、アドレナリンが溢れでているようですが、こんな時間なので寝ます。おやすみなさい。

Related Posts