本日はありがとうございました!

みなさま、

こんばんは。今日は残暑が厳しい秋の日でしたね。

本日は「幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊」の7周年記念公演には本当に沢山のみなさまにお越しいただき誠にありがとうございました。我々の活動は歴史寸劇を見に来てくださるお客様があってこそものであります。様々なお客様にお会いし、一緒にこの素敵な時間を共有できたことに感謝申し上げます。

今回、7周年という節目を迎えたわけですが、結果的に物事はうまくいったと思ったとしても、反省をしていくと、まだまだ課題や改善点はあります。それが見えたのであれば、それだけでもやる価値があったことだとも言えます。もうこれでいい、これ以上やることはないと思ってしまったらそこで終わりです。これまでに培ってきたものもあり、そしてこれからまた新たに進化していく必要があるものもあるでしょう。この活動には意義を感じ、やり続けている我々でありますが、存在意義を自分たちだけでの時代で終わらせるのではなく、今後末長くこの活動が続いていくものにしていくにはどうすればいいかを考えて、また明日からも新たな一歩を踏み出していきたいと思います。

少しずつではありますが、次世代への継承をしていけるように私も考えていきたいと思います。

FBやツイッターなどで沢山の方々が本日の様子をアップしてもらっているようです。ありがとうございます。本日の私のブログの写真は、日の朝時に賢人のメンバーが集まってリハをやっている様子です。

さて、明日から南アフリカ〜シンガポールへの旅に出ます。帰国は9月18日の朝です。それまで携帯は通じませんが、ラインやFBやメールなどはできる想定です。ブログも更新はするつもりです。

それでは…、今日は本当にありがとうございました。おやすみなさい!

Related Posts