旅に出ています

みなさん、

こんばんは。今はチャンギ国際空港にいますので、シンガポールからの更新です。

昨夜は遅かったのですが、今朝は早起きをして福岡空港に向かい片道約5時か半のフライトでシンガポールに到着しました。疲れていたから、飛行機の中ではもっと眠るかと思っていたら映画を2本見てしまいました。「アラジン」と「キングダム」を見て、物語の中に入り込んでしまっていたので、あっという間に時間が過ぎていきました。感動していて、飛行機の中にいることさえも忘れてしまっていたくらいです。

そして、空港に到着し、10時間の経由の待ち時間があったので、少しばかり観光をしてきました。仲間4名で旅をしているので、何かと色々な話ができて楽しいです。普段は一人旅が多い私ですが、気の知れた仲間との旅もいいですね。

どうやらシンガポールは観光にかなり力をいれているみたいで、景観を大事にされています。見ていて飽きないです。夜景がかなり綺麗なところでした。あの有名なマーライオンもありました!噴水がゴージャスなJewelというモールがあったり、空港の中などもいちいちオシャレでした。

これから南アフリカのヨハネスブルグへの夜中の10時間のフライトが待っています!本当は寝た方がいいのでしょうが、映画を5本見たらすぐに時間が経つだろうとか、パソコンで作業をしようとか、色々考えています。ヨハネスブルグについてからもバス移動が長いみたいなので、寝る時間はたっぷりあると考えると、フライト中は起きておこうか、どうしようか…。うーむ…。まあ、眠くなったら寝ますけどね。

Related Posts