ご来場いただきありがとうございました!!

みなさん、

こんばんは。本日は沢山の皆様にTMC公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」のために北多久公民館へお越しいただき誠にありがとうございました。公民館の大広間という舞台から客席が近いのでリアクションを肌で感じられる空間において、あたたかい雰囲気を作ってくださったので非常にありがたかったです。

実は上演の冒頭でちょっとしたアクシデントがおきました。1曲目の歌の途中でアンプの電源がいきなり落ちたのです。どうやら電源ケーブルの接触不良みたいだったのですぐに対応し、音は復活しましたが音響担当している身としては焦りました。そんな中でメンバーは歌い続けてくれたのは頼もしかったです。臨機応変な対応力って大切ですよね。本番は何が起きるかわからないものです。

ゲストミュージシャンの橋本芳さんの演奏は本当に素敵でした。年齢層に合わせた選曲もばっちりでした。日本の歌でもジャズバージョンにできるのは本当に面白いですね。最後のTMCとのコラボ演奏やお客様と一緒に歌おうコーナーでも盛り上げていただき感謝です。

トータル75分ぐらいの上演でしたが、お客様は楽しんでいただけたようです。

この公演はまだ残り4回あります。次回は1/19(日)14:00南多久公民館にてシンガーソングライターの野副一喜さんをゲストミュージシャンとしてお招きして開催します。橋本芳さんとは全く違った演奏になるので楽しみです。上演する音楽物語シリーズも違う演目を予定しておりますので、ぜひ足をお運びいただきたいです。お待ちしております。

演劇の方はなかなかまだ仕事納めという訳にはいかず来週の日曜日もイベントですな。年末年始は少しばかり休めそうですが、1月5日は「まちあるき」なので、その事前に打ち合わせが入ってくるのですぐに仕事モードに入りそうです。

今日の写真はメンバーと橋本芳さんです。橋本さんは夜にも北九州の方で演奏の予定があったみたいですぐに移動されていました。売れっ子ですね!!

Related Posts