さてと…働こう働こう!

みなさん、

こんばんは。今日は久しぶりに目一杯働きました。正月ボケしていた身体が一気に活性化された感じです。

本日は朝から幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊のまちあるきツアーでした。大隈重信役として佐賀の歴史スポットを案内する活動を1日やったら約15000歩ほど歩いていました。快晴の下、ほどよく暖かい日でしたのでお散歩日和で気持ちが良かったです。たくさんのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。少しでも佐賀のことを知ってもらえたのなら幸いでした。今日の子どもガイドは日頃からTMCで鍛えている二人だったので、ハキハキと聞き取りやすく説明ができていたのが嬉しかったです。まちあるきも残すところあと3回となりました。

そして睡魔と戦いながら多久へ移動。3時間のTMCレッスンでは次回、1/19(日)に南多久公民館で開催される公民館巡回公演「音楽で奏でる物語」で上演する2作品の稽古をしました。新しいキャストになっているので、セリフや立ち位置などを確認していきました。12日と18日で仕上げをして19日の本番にのぞみます。ゲストは佐賀で活躍するシンガーソングライターの野副一喜さんをお招きします。開演は14時、入場無料です。是非、南多久へお越しください。お待ちしております。

レッスンの後は会議もあり、今後のことについて少しずつ話し合いを始めています。一人で考えるのではなく仲間達と共に考えることでアイデアをもらうことをできますし、可能性も広がります。まだ何も公表できることはありませんが、だんだんと決まってきたらお知らせしたいと思います。

ちょっと飲み会などが続き不摂生をしていたので、明日からは食事制限します。今月は新年会も3つほどすでに予定されていますので、他の日にあまり食べないで調整しないとですね。

今日の写真はまちあるきで説明している時のワンショットです。

Previous PostNext Post

Related Posts