やらなくてもいい

普段の自分らしくないかもしれませんが、今日はもうやらなくていいかもと思うことがありました。色々と考えて出して提案があり、それを却下するならするでいいし、異論があることも当然だろう。しかし、相手に対しての伝え方というものがある。

一瞬でやる気がなくなりました。

冷めてしまうと、どうでもよくなりますね。

そこに、この人たちとやる価値がないということなのだと思うので、自分から身を引いた方がいいのでしょう。そろそろ限界なのかもしれません。

体力も気力も衰えて行く中で、限られたエネルギーをどこに使うかを選んで、切るところは切っていかないといけないのかもしれません。全くもってこんなのは自分らしくないのですが、今日は途方にくれました。

続けることは大変だけど、もっと大変なのは辞めることなのかもしれません。大変は「大きい変化」という意味でもあり、それをずっと続けていくことに慣れていた私なのですが、今回のコロナ禍の中で、色々なことを見直してみると、価値観のシフトが起こってきました。

何事もいつか情熱が途切れて、やめていくのでしょう。潔さが足りない私です。そんなちっぽけな私です。

Previous PostNext Post

Related Posts