七夕の夜に

みなさん、

こんばんは。本日も地球は怒っていました。今まで経験したことのないような大雨が九州では続いています。災害も各地で起きており、身近でもいたるところで冠水していました。車で出ると危険ということもあり、本日はお仕事もおお休みになりました。幸いにも安全でいられることに感謝しかないです。そして、被害に遭われている方が一刻も早く安心できる時間がくることを願っています。

雨音の激しい、こんな七夕の夜は初めてです。七夕様には、何よりもみなさんの安全を願うばかりです。

コロナ自粛のおかげもあり、自宅で仕事をすることにも慣れていたので、今日は作業が捗り企画を4本くらい立てました。これから色々と動いていきます。色々とアイディアは出せますが、私一人で実現できるわけではないので、多くの方々の協力が必要です。お願いすることがいっぱいありますが、どうか一緒に楽しいこと、ワクワクすることをやっていたけただければ幸いです。

七夕の短冊に願いごとをするように、企画書でやりたいことを描いていました。実現した時に、そこにいる場所や笑顔の人たちを想像しました。今夜は天の川は見えなかったけれど、エネルギーを感じました。

叶うかどうかではなく、夢を語ることを続けたい。きっと叶わないものもあるだろうけど、実現した世の中は自分の中では見えるし、それが本当になる時は必然性があるのだと思います。自分がやりたいことでもあるけれど、誰かのためになることでもある。いつも信じていることは、誰かのために生きられるなら明日は変わるだろうということです。

そんな思いを綴った歌が「一番星のもとで」です。ご覧になったことがない方は是非↓↓

ミュージカルの新作も作りたいですね…。歌詞をいっぱい書きたいです。物語を書きたいです。

Previous PostNext Post

Related Posts