ブログを書くこと

雨は夜更すぎにだんだんとひどくなっていった。金木犀と雨の香りに少しだけ心がくすぐられながら歩いて帰る深夜も悪くない。ここ最近、ずっと秋晴れが続いていたから、恵の雨になっている。

そしてブログを書くのがこんな時間になってしまった。いくら遅くなっても眠る前に書くことをルーティンとしているので、欠かすことはない。自分の中でのルールとして決めてしまえば、さほど苦にならないのだが、時々、書くネタが思いつかなくて困る時もある。

論文だろうが、脚本だろうが、詩だろうが、一応物書きのはしくれであるわけだから、言葉と紡ぐことは好きな方ではある。だから、書きたいことがすぐには出てこなくても、何かしらを生み出す訓練が、まさにこのブログだと思っている。

毎日、大したことはかけないかもしれない。でも、その日に思ったこと感じたことを残していくことは、自分の生き様を振り返ることができることになる。これからも正直にありのままで自分の考えと書き残していきたい。

Related Posts