ブログが短めな最近です

珍しく昨夜は早めに寝たから、充電ができた。昨日よりは元気よく働くことができた。睡眠は大事なのだろうが、なかなか早い時間に眠ることができない。12時までにちゃんと眠るようにした方がいいのだろうが、なかなかね。

今日から短期間集中で、中学校での文化発表会に向けての演劇指導が始まった。少し早めに到着して、一人でたたずむ静かな体育館が心地よかった。だんだんと中学生が集まってきて、練習は始まった。昨年も同校で指導させていただいたので、懐かし顔ぶれもいれば、新しい面々もいた。読み合わせをし、脚本やキャラクターのことを話し合って、同線やプレイングエリアを確認したら、それで終わりの時間がきてしまった。次回からは立ち稽古が始まる。

今夜はわりと早めに帰宅したが、リモート打ち合わせが夜に入っていたから、終わったらいい時間になってしまっていた。今後のことを話し合うのは、楽しいことなのだが、実行にうつすためにまとめて、みなさんに動いてもらうようにするのが大変な作業になる。

そして、明日からは夜の稽古が入ってくるから、ちょっと長時間なフルな日々が続きそうだ。来週の公演に向けて作業がいっぱいあるのをどこから片付けていこうかな…。

Previous PostNext Post

Related Posts