寒くなってきた

やはり日付を越えてしまった。授業と稽古時間以外は、ずっとパソコンの前で作業をしていた感じだ。動画編集などは特に集中力を要する。だんだんと形になっていくのを見ていくのは楽しいものだ。面白い仕事をさせていただいているのはありがたいことだ。

集中をしているとご飯を食べることもついつい忘れがちになり、急にお腹が空いたことに気づく。そして、研究室に何かあるものを食べる。だんだんとストックがなくなってきたから、また買い出しにいかないとけない。ひとまず、今週末と来週末を乗り切ってからだ。コンビニにもよく立ち寄る。本当にこんな現代人の食生活ではダメだと思い、ひとまず野菜ジュースを今日は買って飲んだ。

やっと扇風機の電源を抜く日がやってきた。風呂上がりは秋でも暑くて扇風機にあたる自分だが、さすがに今日は寒いと感じる1日だった。そろそろトレンチコートの出番だ。明朝は早いから、今シーズン初になるであろう。セーターを出したり、他のコートも出してきたり、そろそろやらなくてはならないな。まだ暖房の電源はいれてはいない。

今夜も深夜まで稽古だった。真面目にしっかりとやるところはやるけれど、笑いが絶えない。演劇をやる仲間たちと過ごす時間は尊いものだ。

昨夜の雨とは打って変わって、素晴らしい秋晴れの日だった。今週末から来週末にかけても、晴れの予報だ。イベントごとが続くから雨があまり降らないのはありがたいことだ。

さて、いよいよ明日は「さが維新まつり」。出番は超短いけど、いっぱい楽しもうではないか。

Related Posts