人と会って話すことの大切さを実感した1日だった。
朝のミーティングでもそうだ。様々な思いや考え方を聞くことにより、自分が今、やっていることに対してのヒントを得ることができる。気づきを学びに変えることができる。しかも、違うことをやっている異業種、もしくは同業者でも他の所属の方々であることが、同じ価値観に囚われずに自由に議論しあえるという点で有効であると思う。
そして午後は主に研究室で作業をしていたらいつのまにか夜になっていた。そしてまた夜のミーティングへ向かった。演劇を志す仲間たちと今後のことを議論したり、演劇について語り合うことは面白いものだ。ちゃんとやることはやるのだが、その他の雑談が楽しかったりする。最近、考えていることをしゃべることで、だんだんと次に何をしたいかということが形になっていったりすることもある。
今週末は金子みすずプロジェクトの撮影が予定されている。これもどんな映像として仕上がるか楽しみな企画である。来週は賢人ジュニア第2期生の発表公演があるため、その準備にも追われている。
他の団体の4月からの大きな計画はまだ立っていない部分も多いが、これからそれぞれで話し合って決めていくことになる。ひとまずは、さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」は6月5日・6日に佐賀市のエスプラッツホールで開催する。幅広い年齢層が楽しめるハートフルコメディをお見逃しなく!チケットは絶賛予約受付中。こちらからどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket