芝居は面白い

少し慌ただしい日々が続いていて疲れやストレスが溜まっていたようだ。しかし、今夜は芝居の稽古で、役者たちを見ていると元気になった。集中して演出をする楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

まだまだ作り上げていく途中であるため、ちょっとしたアクシデントもあるし、時々、演技に魅了されることもある。だんだんと良くなっていくことを見るのがたまらなく面白く、そして役者たちが愛おしく感じる。

キャストが多いと、全員集まらなかったり、遅れてきたりするが、それでも稽古をしっかりできるようにしていくところが、演出の仕事の一つでもある。来てないところは代役をやってもらったりしながら進めていく。芝居はやっぱり面白い。ちょっとした表現の違いで随分と伝わり方が変わったりする。場の雰囲気やエネルギーの変化も見ていて楽しくなる。

というわけで…6月5日・6日に佐賀市のエスプラッツホールで開催される、さがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」の予約は絶賛受付中だ。私個人に連絡をいただいてもいいが、こちらの予約フォームから是非、お気軽にお申し込みいただきたい→ https://aoyagi-engeki.com/ticket
舞台は、島にある中高年女性限定のシェアハウス。そこに集まる住人たちはワケありでキャラが濃く、非常に賑やかだ。思い切り笑えるところもあり、そして涙を流すところもあるので楽しんでいただけること間違いない。お待ちしてます!

また、賢人ジュニア第3期生も募集中だ。佐賀の歴史と演劇の両方を楽しく学ぶことができる体験だ。稽古を重ねて、最終的にはお客様の前で発表公演を開催する。お問い合わせ・お申し込みはお気軽にメールをお送りいただきたい→ sagahachikenjin@gmail.com
賢人ジュニアメンバー募集の記事が佐賀新聞に掲載→ https://www.saga-s.co.jp/articles/-/658899

Previous PostNext Post

Related Posts