イベント出演でした

今日は佐賀市文化会館でイベント出演だった。とは言え、無観客イベントで、見てくださる皆様は関係者のみであり、あまり反応をはっきりと感じることができず、正直喜んでいただいたかどうかも拍手もまばらで分かり難かった。だが、仕方がない。このご時世でもイベントをどうにか実施してくださったこと、大きな舞台に立って演じることができたことに感謝するばかりだ。

文化会館では、他の方々が観客を入れて公演などを行われており、このご時世でも文化の灯火をたやさないように、つないでくださっていると思うと胸が熱くなった。感染予防対策をとった上で、できるかぎりイベントや公演などを中止や延期をせず開催することは大切であると思う。

実は、我々も佐賀城本丸歴史館での毎週日曜日に開催されている歴史寸劇定期公演は現在休演中である。だから今回のイベント出演で、稽古と本番でメンバーが揃って長い時間過ごすことも、久しぶりに感じた。仲間たちと楽しくわちゃわちゃしているのは楽しいものだ。

そして、早めにイベントも終わったので、これもまた久しぶりのウォーキング。綺麗なサンセットに出会えるだけでなく、頭をすっきりさせるためにもいいことであった。めっきり運動が足りていないこの1年ぐらいを過ごしている。当然、ダイエットも必要である。

とまあ、今日もいい日だったと言える1日だった。さて、明日は執筆やらレッスンやら授業の準備やら、頑張ろう!また、濃密な一週間がやってくる前に、できることから手をつけないとギリギリになってしまうからね….。

芝居の告知です↓↓
6月5日(土)・6日(日)にさがドラマスクール第11回公演「明日葉の庭」はエスプラッツホールにて下記の感染予防対策を行った上で、開催します。ご安心してご来場ください。
・キャストは検査キットによるPCR検査を実施
・客席は各回30席程度とし間隔をあける
・受付での検温チェックを行う
・ダブルマスクをしてもらえるように不織布マスクを配布
・必要な方にはフェースシールドをお貸しする
・アルコール手指消毒を準備する
・チケットを購入される方には、緊急連絡先をお聞きし、万が一の時にお知らせできるようにする

チケットは絶賛予約受付中!ご予約をどんどんいただいております。ありがとうございます。
こちらからどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts