休みなし

今朝方の大雨は、通勤時間にはわりと落ち着いていた。かなり降ったらしいが、そこまで影響は受けなかったことは幸いだ。最近の雨は怖い。

今日もバタバタした1日はあっという間に時間が過ぎていった。本当は金曜日の夜だから飲みにでもいきたいものだ。だが、連勤で時間の余裕もないから誘惑に打ち勝ち、明日の講座やレッスンの準備をする。人前で何かをすることを生業にしていると、その実施している時間だけでなく、準備や練習に結構な時間がかかるものだ。

明後日は、2週連続の佐賀城本丸歴史館での出演がある。今夜も稽古をして確認をできたから、安心して本番に臨める。雨は日曜日には峠を越えていると思われるので、多くの方々にご来場いただきたい。

そして、先日より稽古を始めている別のプロジェクトも始動している。

忙しいけど、なんだかんだ楽しくてやっているから、休みがなくてもなんとかやっていくことができている。

Related Posts