表現はおもしろい

朝の雨は夕方にはあがっていた。

今朝は生涯学習センターの講座で、表現コミュニケーションのワークショップをオンラインで実施した。参加者は少人数だっため運営しやすかった。機材をセッティングして、教室で一人でカメラに向かってワークショップをやっているのも不思議なものだ。参加してくださった一般の方々は、素直に積極的に活動をしてくださり、改めて人の表現は面白いと感じた。その瞬間にしか生まれない表現に出会えるからこそ、私はこの仕事が好きだったりする。あっという間に2時間が過ぎていった。

慌ただしく機材を片付け、次の現場へ向かった。今度は打って変わって小学低学年の子ども達を相手に、英語劇のレッスン。英語劇とは言っても、まだ今は少しだけ英語を交えて基本的な表現の練習をやっている。6月からスタートしているのだが、今日も集中して子ども達は楽しそうに頑張ってくれていた。子ども達の表現も面白くて、笑いがいっぱいだった。

帰宅してからの夕方にはzoomミーティングをして、ちょっと先の計画について話し合いをし、9月に向けて面白いことが起きそうで楽しみになってきた。色々とやることは多くなるが、今更始まったことではないし、それが自分のノーマルと言えばノーマルだ。

そういえば今日の夕焼けが綺麗だった。

Related Posts