チケットご予約受付開始

今日も長い1日だった。しっかりと日中は仕事をし、そして夜は稽古だった。

8/8(日)13:30と15:30に開催する「見えない演劇」第2弾に向けて練習を重ねている。薩摩琵琶奏者の北原香菜子さんと一緒に、少しずつ作品の世界観を紐解いて、より言葉が身体に染み渡っていくプロセスはたまらなく面白い。毎回の稽古で新たな気づき得て、次の練習までにイメージを熟成させる。これの繰り返しをして、本番に臨むわけだが、完成はしないだろう。

だから、面白いのだ。

私と北原さんが開催している「見えない演劇」シリーズでは、アイマスクをして視覚が閉ざされた中で、物語を声と薩摩琵琶の音で楽しんでいただくというものだ。今回の第2弾の公演は、8/8(日)第1部「時の崖」(作:安部公房)、第2部「桃太郎」(作:芥川龍之介)の2部構成となっている。チケットは各部1枚2000円、もしくは通しチケット3000円となっている。受付は7月15日9:00からとなっており、各回限定25席となっているので、お早めにお求めいただきたい。こちらからどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

クラシック作品で使われている言葉の美しさは、本当に勉強になるものだ…。

Related Posts