終わりなき

梅雨明けの青空。車を洗ってあげたいが、なかなか時間が取れない。

睡眠時間を最優先にして組むのが健康への近道だとよく言われることがある。やること終わってから寝るという習慣では、本当はダメなのだろう。だから、 決められた睡眠時間までにやれるように工夫することが大事なのだろう。

正論はわかっているよ。

だけど、創作活動をしていたり、物事を深く思案して、脚本や論文を書いている中で、効率化なんて言葉は程遠い。それでも健康的な生活習慣を実践できている人がいるのかもしれないが、私には到底無理だ。なんでもギリギリで、夜中にしわ寄せがくることが多い。

それでも40代になると、流石に睡眠時間を長めにとるようにはなった。ひと昔前だと4〜5時間で平気だったのが、だんだんと身体が変わっていっているようだ。

というわけで、締め切りにまだまだ追われる中で、夏から秋の予定はどんどんうまっていっている。まあ、終わりはない感じだ。そもそも生きている間に終わりなんてないのであろう。

8/8(日)「見えない演劇」チケットご予約はこちらから→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts