私にできること

明日の大雨を今から心配しても仕方がないのであるが、先日の被害を受けている場所に追い討ちのように降らないで欲しいと願うばかりだ。祈るしかない。

さらにコロナの感染者は増えている。福岡県に緊急事態宣言が出された。お盆は帰省をするなとは言っても、やはりしていた方も多くいたという結果なのではないだろうか。

今書き残していることも、いつか読み返した時に、あんな日もあったねと明るく振り返ることができる日がくればいいのだが、先行きは見えない。

来週のイベント、9月のイベントなどなど、どうなることやら…。

今日はリモートで海外にいる学生を相手に授業をやった。それができるようになったということもすごい世の中になったものだ。それに、この分野での実践の場をいただいているのはありがたいことだ。さらに研究を進めていきたい。このような時期でも仕事ができる、学ぶ経験ができていることは幸せなことだ。

学びを止めない。何があろうとも。それが私にできること。

Previous PostNext Post

Related Posts