重陽の節句

昨日は、ワクチン副反応で全くもって仕事にならなかったため、今日はそれを取り戻すべく時間を惜しんで動いた。会議や打ち合わせ、PVの撮影などがありてんこ盛りであっという間に時間は過ぎていった。

重陽の節句だったため、帰宅してから少しばかり「菊花の宴」をすることになった。菊の花を飾り、菊を浮かべた酒を酌み交わして菊のエネルギーをいただいた。穏やかな今宵となった。

とりあえず今週末は少しゆっくりと過ごせるように明日は頑張って終わらせないといけないことを終わらせよう。

来週は集中講義があり、そしてその翌週には後期が始まる。だいたい秋から年末にかけてはだいたい忙しくなる傾向がある。このサイクルにはいい加減慣れたと思えばいいのだが、毎年のごとく、この時期はちょっと身構えてしまうものだ。とにかくやるしかない。

Related Posts