劇団SA-GAのサガテレビ報道ありがとうございます

かなりしんどい月曜日だった。言うまでもないが、濃密な週末だったからだ。いっぱい泣いて、いっぱい笑って心も身体も疲れ果てていた。

本日はサガテレビさんにて、今回の劇団SA-GA第3回公演をおっかけ取材をしていただいていたものが放映された。9分ぐらいの長いものとなっており、非常にありがたいことであった。役者たちのいい表情が映されていた。今回の報道により我々が作った演劇の価値を上げてくれたように思う。

私は常日頃から、演劇や役者の価値を地方都市であっても上げたいと思っている。佐賀で活動しているから大したことないと思われたくない。見にきたことがない人に見てもらいたい。すぐにお客様にはならないかもしれないが、私がやっている演劇の指導や授業などを通じて、演劇に触れるひとを増やしていきたい。演劇ができることを知ってもらいたい。だからこそ、今回の報道は嬉しい。少しでも誰かが認めてくれたということであるからだ。

演劇って面白いね。

さて、明日からまた稽古開始!抱えているプロジェクトがいっぱいだ!

演劇関係の告知:
11/14(日)10:00〜12:00に「演劇リーディング」オンライン・ワークショップ(zoom)を開催する。中学生以上であればどなたでもzoomさえ使えれば無料で参加できる。自宅にいながら、スマートフォンやパソコンを使って演劇の脚本を声に出して読んでみる体験ができるワークショップとなっている。今回、利用させていただくのは、劇団キャラメルボックスの脚本家として有名な成井豊さんの作品だ。とても面白くて読み応えがあるので、是非、参加していただきたい。お気軽に申し込みはこちらからどうぞ→ https://forms.gle/man9fCmhgVmvv1ti7

12/5(日)弓削田健介「ミュージカル県さが」キックオフイベント出演(佐賀の八賢人おもてなし隊&多久ミュージカルカンパニー)

12/12(日)ゴスペルグループBe Flying5周年記念コンサート出演(多久ミュージカルカンパニー)

Previous PostNext Post

Related Posts