海外渡航はいつになるかな…

2019年3月に立ち上げたこのウェブサイトだが、毎日ブログをそれから書き続けて2年8ヶ月が経つわけだが、ブログのネタがと時々ないこともある。1日起きた出来事も、書き残したいと思うこともあれば、その必要性も感じないこともある。

秋の大きな山を超えたこともあり、ちょっとスローダウンしたいのだろう。少しばかり燃え尽きた感があるが、そんなことも言ってられない。まだまだ本番ラッシュは続く。TMCのイベント、キャラバン、撮影、学会などなど、すぐに次の期限が迫っているから、物事を進めるためのメール、連絡、メッセージはバンバン入ってくる。あと一踏ん張りする1ヶ月となりそうだ。

ところで、ウェザーニュースが、行く予定にしていてコロナで断念せざるを得なかったアラスカ・フェアバンクスのオーロラライブをYouTubeで中継をしている。まだ見る限りちょこちょこしかオーロラは出ていないようだが、これが突然急にすごいのが現れるものだから、どうのくらいのものがいつ見れるかどうかわからない。ライブ中継がいつ終わるかわからないが、気になる方はこちらからどうぞ→ https://www.youtube.com/watch?v=3VYkX6lx-aA

日本は収束してきているコロナも、まだ全世界的にはまだまだ感染者が多いため、海外に行くことができるのはいつになるかわからないなぁ…。私の第2の故郷であるアラスカに、渡航できるようになったら行きたいものだ。

Related Posts