撮影は無事に終了

今日の写真は撮影現場の近くの仁比山神社の紅葉。雨がふったせいでかなり散ってはいるが、ギリギリまだ紅葉と言えるぐらい残っていた。

ほぼ一夜漬けに近い感じで臨んだ今朝の撮影だった。寒さ対策はバッチリ。貼るカイロを10枚ぐらい使って、とにかく演じることに集中できる体制を整えた。カメラクルーも多く、タイトスケジュールの中での撮影だったので、NGを出さないようにするプレッシャーを感じながらも、少しずつ撮影をこなしていった。スタッフだけでなく、テレビのニュースやメディアも入っていたので、さらに緊張感はアップ。多くのみなさんに見守られながらの撮影はそんなに今までなかったことだ。予定より時間は押したが、なんとか無事に終了することができた。カメラワークもディレクターさんがこだわっていたので、きっとカッコイイ映像に仕上がってくるはずだ。楽しみだ。これから配信の情報が確定したらお知らせする。

休みをとれたのは午前中だけだったので、職場に急いで戻ってすぐに会議や打ち合わせの連続だった。あっという間に17時をまわっていた。若干眠さとの戦いがあったが、時間は早く過ぎていった。今、抱えている他のプロジェクトがいくつもあり、随時メールを追いついていないと、あっという間に、物事は溜まっていってしまう。これが現代人の文明の力であり、人々をとにかく忙しくさせることに成功している。

話は飛ぶが、今日は残念なニュースを発見してしまった。全国的にも変な犯罪が起きているが、近くでも起きていることを知り、ショックだった。

Related Posts